ぬるま湯人生

ゆるゆるとつらつらと
明日のこと
明日は金色デイズ4とラヴコレですねー╭( ・ㅂ・)و ̑̑
どちらも行きたかったのですが残念ながら留守番なので、せめて参加させて頂いた企画の宣伝にと馳せ参じました( ´,_ゝ`)

まずはコルダ3の千秋×かなでアンソロ企画様
 
ちあかな漫画6ページで参加させていただきました¥( ºㅅº )ノ

AS神南ベースですが、転校前とモノローグで星奏もちょこっと描かせて頂いたので、かなでさんの制服3種描けてたいへんおいしゅうございました( ´,_ゝ`)
転校前の制服って函館編の携帯待ち受けにあったあれでたぶん大丈夫ですよね^^中学の制服だったりしたらどうしよう/(^o^)\
ちあかなにおいてすごく好きな要素が無印にあるのですが、それをAS神南にも〜とねじこんだ、ちょっとif寄りな話です。あまりアンソロ向けではないかもしれない(つд`)
でも神南編やった時からずっと描きたくて、プロットだけデスクトップに鎮座していた話なので、こうして描く機会を頂けてとても嬉しかったです!
主催のまろさんがとにかくちあかな愛してらっしゃる方なので、細部にこだわりを感じさせる一冊になると思ってます!楽しみ!!


次に金色デイズ様の企画にもいくつか参加させていただきました!
  
記念アンソロジー企画のside1&2に吉羅×日野漫画6ページで参加させていただきました!

吉日描くの何年ぶりだろう…けっこう手が描き方を覚えていて感動しました!
2アンコールのED後の話です。まぁいつも通りなノリですが、最近はずっと100コルの暁彦ばかり見ていたせいか、へりくつこねて日野さんを連れ回す要素がこっちにも飛び火したような感じでいつも以上に押しの強い暁彦になったというか、ちょっと公式から離れすぎて「これ暁彦?」って思われそうで不安な感じになった気がしないでもないです(汗)
色々と不安定なあれですが、たぶん、4年くらい描いてなかったわりにはあの頃とそう変わらないんじゃないかな…と思ってます…(4年の間に一度鉛筆漫画も描きましたがちゃんと仕上げたのは4年ぶりということで…)

言い訳が多い。

あとはアンソロside1&2とside3の2冊購入特典冊子の「コルダ(恋)に落ちた瞬間」にも漫画1ページ描かせていただきました!
コルダに落ちたというよりはキャラに落ちた瞬間ですが^^コルダ自体は気付いたら生活に浸透していたのでどう描けばいいか悩んだ挙句逃げました/(^o^)\

それとハート型缶バッジくじにも金澤で参加させていただいてます!

企画盛りだくさんでほんと参加したかったイベントです(つд`)
当日の成功を遠くから応援しています!

最後に、ラヴコレ発行の遙6帝国軍中心プチアンソロ様にも参加させていただきました!
 
秋兵×梓漫画4ページ描かせていただきました!

村雨のイベントもちょっと混ぜつつな秋兵×梓です。秋兵の王子様度が低いと反省はしている…
帝国軍の軍服の模様が難しすぎて泣いたり、遙のコミック読んだのが脱稿後で村雨の髪がベタじゃなかったりしますが、遙6についてはいつか個人誌でもじっくり描きたいです!
遙6はほんと全てのルートが素晴らしかった…特に村雨・秋兵・ダリウスがお気に入りです(っ´∀`)っ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな感じで私にしてはめずらしく色々描かせていただきましたので、しっかり宣伝に参りました。
他の方の作品のついでに読んで頂けると嬉しいです( ≖_ゝ≖)✧

アンソロは依頼頂くと嬉しくてホイホイ飛びつきますが、流石に3本同時は初めてで、スケジュールが〆切遅いものからどんどん絞められていって、主催様には迷惑かけ通しで本当に申し訳なかったです(汗)

あと最近は漫画は下絵から全部デジタルで描いてるのですが、拡大起動便利すぎて多用しまくってたら標準サイズにすると崩れまくってることが多々ありまして(汗)まぁアナログでもなんですけど(汗)一度紙出力して見直す時間も必要だなと思いました…(汗)

色々反省点は多いですが、出来る範囲で頑張りましたので、よろしくお願いいたします(´♡`)
| 同人 | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
10/4スパークについて
相変わらずな直前の告知ですが、明日のスパークにFEifで参加予定です!

新刊は長兄中心な最終的にマクカムな本です。よろしくどうぞ!
またまた西川さんにベタとかトーンとかお願いして頭が上がらないヽ(;▽;)ノそんなわけで前半の仕上げだけ綺麗です!

次はがっつりマクカム描きたいなぁ(*´-`*)

所用で13時くらいには撤収予定ですがよろしくお願いします。

既刊は持っていかないつもりでしたが、ロゼのあれこれの件でとりあえずそっとしてくださいアピールのためにエドシエ本数冊だけ机に置いておきます…。
ロゼの件についてはまだ自分の中で気持ちが整理しきれない時期で、割り切れなかったり諦めきれなかったり色んな思いが渦巻いてるので、ロゼが好きな方以外とは正直この話題について話したくない心境ですので、そっとして頂けると幸い…。もう少し時間が経てば大丈夫なのかな…
| 同人 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏こみ

1日目西1ホール「こ-42b」で参加しておりますよろしくどうぞ!
ロゼメガネキャラアンソロも委託するよ!
新刊は死神稼業の織瀬×澄ですー。まにあえ!

今回迷走が激しすぎて
ロゼMIX本作ろう!→3本分くらいしかネタ揃わなかったからもっと揃ってからにしよう…→エドシエ本作ろう!→戦闘シーン描けなくて断念→HDD壊れて私の全てがぶっとんだ→やけっぱちでFEifを本体ごと買う→めちゃめちゃはまる→暗夜きょうだい本出すー!→鎧に断念しすぎて半分くらい描いて間に合わないことをさっち→ロゼMIX本から織瀬だけ抜粋
という経緯となりました。迷走しすぎ…;
暗夜本はあと少しなのでインテで出せたらいいなと思いつつ、ちゃんと印刷所に出したい気持ちもあるので10月のFEifプチの参加を検討中です…。

長い同人人生でもっとも酷いコミケになりそうだけど、どうにか新刊だけは持って行く…・゚・(ノД`)・゚・。
お品書きとか作る暇もないですが、ロゼ既刊は全て搬入してますよろしくどうぞ!
| 同人 | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
SCCお疲れ様でした!
 スマフォから更新するとえらいことになるんですね/(^o^)\スパコミ直前帰省していた関係であんな告知しか出来なくて申し訳ありません^^

スパコミの新刊は5/10のラヴコレで委託して頂けることになりました!

「う32」Cerasus Arbor 様にお願いしています!

かのこ庵さんと合同のエドシエ本です。

合同誌でエドシエ描かせていただいたりSCC発行のロゼ眼鏡キャラアンソロ様にミハシエ&寒澤描かせていただいたりと、一年半もロゼ同人休んでたとは思えない勢いで描かせて頂いている…
次のイベント参加は受かったら夏コミです。受かったら死神稼業か大陸かグリハンで何か出したいなと思ってます。ロゼMIXとかもいいな…。
新装版クリムゾンはまだ出来てないです/(^o^)\積みゲータワーが高くなりすぎて…
今は遙6をやってます。梓が凄く好きだ…凛々しい系女子大好きです!  
| 同人 | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
5/3スパコミ!
 参加してきます(*´∀`)

http://touch.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=50118393

新刊はかのこさんと合同のエドシエ本です!
http://touch.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=50100577

この原稿のために新装版クリムゾンがおあずけだったので、イベント終わったら思う存分やる!その前に今は遙6ですが(*´∀`)

あと当日発行のロゼのメガネキャラ×ヒロインアンソロ様にもミハシエと寒澤×憂でおじゃましてます!

そして11月発行のちあかなアンソロ様のフライヤーも配布予定ですのでよければ(*´∀`)

当日はまずツキウタ。公式様に挑むので朝一は留守してますが、まったり遊びに来て頂けると嬉しいです!
| 同人 | 17:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
冬コミ!

 毎度コミケ前にしか更新できなくてすみませんヽ(;▽;)ノ

コミケを明日に控えましたがようやく新刊できました…


ダブルスコアの樋口×麻衣です。兄弟ディスクの樋口社長可愛すぎた…!!

さのまいスペースなのにさのまい新刊なくてすみません(´д`;)冬コミの次のイベント参加は5月なのでその時には…!


おしながき作る暇もないんですが製本してきます┌┤`Д´├┘

今日は前のりしてガルアトいってきます(っ´∀`)っ

コルダくじ引きまくるんだぜ!

| 同人 | 04:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏コミ!
どうにか新刊できましたー(っ´∀`)っ
※R18です

とらのあな様で予約始まってましたのでイベントに行けない方はこちらもどうぞ(っ´∀`)っ直通ページ

おしながきはこんな感じです。



夏は何故かえろい漫画が描きたくなりますね(๑´▿`๑)ぬるいけど…。
PC変えて初めてのオフ本、SAI初挑戦の表紙、初めての下絵からコミスタ(いつもは下絵までアナログ)
という三重苦ではありますが、会場でお手に取っていただけると幸いです^^

まほごしゅとクリムゾンのアンソロも持っていきますのでそちらもよろしければ!
アンソロサイト更新したいけど新しいPCにサイトをいじる環境がないので早めにどうにかします…。
| 同人 | 01:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラヴコレ!

 クリックで挿入

どうにか新刊できましたー。無料配布ですのでよろしければ貰いにきてください!さの先生バースデー本といいつつちーちゃんばかり描いてますが^^


おしながきはこんなかんじ。

クリックで挿入


ぼっち参加ですので話しかけてくださるととても嬉しいですヽ( ´▽`)ノ

| 同人 | 20:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
パソコン変えた

 …らFTPやらブログのパスワードがすっかり不明になってました(´д`;)

どうにかブログはログインできましたがFTPはまだ不明…こまった


増税直前に今まで使ってたパソコンが壊れたので慌てて新しいのを買ってきました。まだ設定とか全然整えてないのでいつも以上にパソコン立ち上げる頻度が減ってしまいましたよ…;


そんなわけで告知できませんでしたがスパコミ行ってきました!おつかれさまでしたー!

ダブスコのクリアファイルを作ってみましたが、まだ残ってますのでラヴコレでも配布しますね!

新刊はコピーでしたがラヴコレではオフで出したい…さのまい本を予定してます。


スパコミ翌日は念願だったコルダカフェいってきました!延長ありがとうほんとうにありがとう・゚・(ノД`)・゚・。

ハルくんの親子丼と冥加の野菜ジュースと大地のなんぱいなっぷるパフェ食べてきました(๑´ڡ`๑)美味しかったです!


次は11日の大阪インテにかのこさんのスペースで売り子してきます!ステロロの無料配布本とか間に合えば置かせていただく予定…よてい…

| 日常 | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラヴコレ2014について
 新刊出ますよーーー!しかも2冊出ますよーーーーー!頑張った!

新刊のお知らせの前に、既刊についてのお知らせになるのですが、昨日コンビニに搬入荷物を持って行きましたら、雪の影響で見事に関東方面の受付を断られまして/(^o^)\遅れるのは覚悟してましたが受付もだめなんですね甘く見てた…orz
近くに営業所がなくて集荷も呼べない&呼べる時間に帰れないので泣く泣く手搬入なのですが、ダブスコ配置なのでダブスコ既刊優先に…と思うと他の本が持って行けない状態でして…orzコルダプチの傾向に「吉日と冥かなとちあかな」と申し込んだのですが、コルダで頒布出来るのが新刊のちあかなのみとなります…すみません(汗)
何か「この本欲しい!」というのがありましたら申込分のみ持って行きますので、22日の21時頃までにメール(eyeアットマークfr.catood.jp)まで連絡頂けると幸いです…。

そんな想定外も起きつつ、新刊は頑張ったので無事届きますように…ほんと届きますよう…に…

新刊はダブスコとコルダ3AS神南になります!

ダブスコは犬猿組×麻衣本です。サンプルはこちら(Pixiv)http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41689844
今回も間に合いそうもないとヒィヒィ言ってたら西川さんにトーン助けて頂けました・゚・(ノД`)・゚・。ので仕上がりがとても綺麗ですよ…!!!
タク麻衣とさのまいとWルート妄想漫画の3本立てです。

コルダ3AS神南はかのこさんとの合同誌でちあかな本です!サンプルはこちら(Pixiv)http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41707822
神南楽しかった記念にかのこさんと奮い立って出したのですが、ゲームをがっつり全員楽しんだ後での執筆になったので時間足りなかった/(^o^)\よくあることです。でも萌えたてほやほやのホットな気持ちを詰め込ませて頂きました!

また後日お品書き作って案内に参ります!コルダプチコレたのしみだなー(´д`人)♡


…新刊ほんと無事に届きますように…orz
| 同人 | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
SELECTED ENTRIES
つぶやき
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
PROFILE